新潟の不動産売却で買取を選ぶのはどんな場合?

表紙


おはようございます。

新潟市の不動産売却・不動産買取リノ・ハウス」の佐々木です。

いよいよ5月もあと2日。

今年もはや半分近くが経過しましたね。

新潟市では、各地でバラが見ごろを迎えています。

新潟ですと、寺尾中央公園や長岡市の長岡丘陵公園などが
有名ですね!

本当にキレイですので、
お時間あればぜひ♪

さて、本日は
「新潟の不動産売却で買取を選ぶのはどんな場合?」
という内容でお伝えします。

今までも、
不動産売却時において「買取」という方法もありますよ、
とお伝えしておりますが、

どういう方でどういう場合、
買取をご選択されるのか?というご質問もいただいきますので、
ご紹介します。

不動産買取になりますと、
デメリットとしてどうしても「仲介」という方法と
比較して金額が低くなってしまう傾向はあります。

ただ、それでも買取をご選択される場合というのは
どういう場合か・・・というと、

「お住み替え」の場合



・住換えるために、仮住まいの用意が面倒

・住宅ローンの残債があるため、仲介での販売だといつ売れるかわからなくて
次購入の住宅ローンが組めないため

・高齢で施設にいくので、いつまでも空家にしておきたくない

などの理由で「不動産買取」を選ばれるお客様も
多くいらっしゃいます。

また、2つ目の理由としては、

「相続」の場合



・不動産をご両親等から相続したはいいけど、自分の家もあるし要らないので現金化したい

というご要望です。

いつ売れるか分からない状態で待つよりも、
一層パッと処理して楽になりたい、というお声が多いですね。

そして最後3つめの理由は、

家が劣化しているため仲介での売却は難しいため


です。

・雨漏れ

・白蟻の被害

・傾き

などの住宅の劣化により、
一般の方が内見されてもその状態の悪さから、
お話が進みにくい・・・ということが往々にしてあります。

それであれば我々不動産会社に買い取ってもらう方がいい、
ということで買取をご選択される方もいらっしゃいます。

いかがでしたでしょうか!?

新潟市で相続した不動産を売却をしようかな?と思ったら、
ぜひリノ・ハウスへご相談ください!


不動産売却の相談は無料でできます。

お気軽にリノ・ハウスへお問い合わせください^^
お待ちしています。


リノ・ハウスへお任せください。

新潟市(中央区・東区・西区・江南区・南区・北区・西蒲区)はもちろん、新発田市・村上市・聖籠町・阿賀野市・五泉市・燕市・三条市・長岡市など新潟市近郊の不動産売却もお手伝いしています。

土地・戸建・マンション・アパートなんでも対応いたします。

「相続」「住み替え」「借金」「離婚」「不要」などご理由は様々です。

不動産売却(仲介・買取)や、不動産の査定に関するご質問などがある際は、 ぜひお気軽にリノ・ハウスまでご相談ください! 

テレビCMもNST(フジテレビ系)・TENY(日本テレビ系)にて継続して放映しておりまして、CMをみてお問い合わせくださるお客様も増えております。

新潟市の不動産売却・不動産買取は、
ぜひリノ・ハウスへお問い合わせください。

皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。

また、不動産買取も積極的に行っております。 スピーディに売却をしたい場合など不動産買取の方が良い場合もございます。 新潟市(中央区・東区・西区・江南区・南区・北区・西蒲区)、新発田市・村上市・聖籠町・阿賀野市・五泉市・燕市・三条市・長岡市など新潟市近郊の不動産買取も大歓迎です。

\お気軽にご相談ください!/


無料査定相談はこちら

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

025-250-7180

営業時間
9:00~18:00
定休日
定休日なし(但し年末年始、お盆、GWは除きます)

関連記事

売却査定

お問い合わせ