不動産売却に適した時期はあるのか?

表紙


おはようございます。
新潟市の不動産売却・不動産買取リノ・ハウス」の佐々木です。

ずっと続いていた晴天も週末は崩れてしまい、
あいにくの雨でしたね。

また風も強く、
週末は最後の桜の見ごろかなぁと思っていましたが、

残念ながらその雨・風でほとんど落ちてしまいましたね。。。(涙)

本当に、桜は見ごろの時期が短く儚いですね。

だからこそ、
これだけわたしたちの心を動かすのかもしれませんが・・・。

これからはいよいよ春本番ということで、
暖かくなっていく一方ですので、
楽しみですね!


さて、本日は

「不動産売却に適した時期はあるのか?」

という内容でお伝えします。

よく不動産業界と特にご縁がない方に、

「仕事なにしてるんですか?」

と聞かれて、

「不動産です。」

と伝えると、

ほとんどの方が賃貸を想像されるんですが、
賃貸の場合は、

ちょうどシーズンが終わってしまいましたが、
2~3月というのが繁忙期と呼ばれるメインシーズンになります。

コロナの影響もあり、
社会人を中心にそのシーズンの転勤等が少なくはなりましたが、

今年のシーズンは人も動き出していることもあり、
動きが戻ってきている感じはありました。

また、学生さんは入学・卒業シーズンでもありますので、
必然的に引越が必要になることから、
変わらずに動いていました。

ということで、
賃貸の場合は年度初めの前がシーズンでその時期に
いかに空室の募集の部屋を成約に繋げるかということが重要なのですが、

こと不動産売却に関してはまたちょっと違います。

不動産売却に適した時期は?



不動産売却、いわゆる不動産売買については、
新潟もそうですが、

賃貸ほど季節性の売りやすさや売れにくさというのはありません。

もちろん、年末年始などの真冬や、
お盆などの真夏は多少動きは悪くなりますが、

良い不動産、お客様にとって魅力的な不動産は
時期に拘わらず流通するので、
それほど季節を考慮する必要もないと思います。

たまに、
「春になってから売却を始めた方が売りやすいのでは?」

など季節にこだわる方もいますが、

「売りたい時期が一番のタイミングです。」

という形でご提案しています。

というのも、
不動産というのは建物もあれば、

必ず劣化しますので、
時間の経過とともに価値は下がっていきます。

ですので、
できるだけ早めに売却することをおすすめしています。

いかがでしたでしょうか!?


「今のうちに、うちも一度査定してもらおうかしら?」
と思われた方!

ぜひ一度リノ・ハウスへご相談ください♪

不動産売却の相談は無料でできます。

お気軽にリノ・ハウスへお問い合わせください^^
お待ちしています。


新潟市の不動産売却・不動産買取はリノ・ハウスへお任せください。

新潟市(中央区・東区・西区・江南区・南区・北区・西蒲区)はもちろん、新発田市・村上市・聖籠町・阿賀野市・五泉市・燕市・三条市・長岡市など新潟市近郊の不動産売却もお手伝いしています。

土地・戸建・マンション・アパートなんでも対応いたします。

「相続」「住み替え」「借金」「離婚」「不要」などご理由は様々です。

不動産売却(仲介・買取)や、不動産の査定に関するご質問などがある際は、 ぜひお気軽にリノ・ハウスまでご相談ください! 

テレビCMもNST(フジテレビ系)・TENY(日本テレビ系)にて継続して放映しておりまして、CMをみてお問い合わせくださるお客様も増えております。

新潟市の不動産売却・不動産買取は、ぜひリノ・ハウスへお問い合わせください。

皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。

また、不動産買取も積極的に行っております。 スピーディに売却をしたい場合など不動産買取の方が良い場合もございます。 新潟市(中央区・東区・西区・江南区・南区・北区・西蒲区)、新発田市・村上市・聖籠町・阿賀野市・五泉市・燕市・三条市・長岡市など新潟市近郊の不動産買取も大歓迎です。

\お気軽にご相談ください!/

無料査定相談はこちら

    ブログ一覧ページへもどる

    まずはご相談ください!

    025-250-7180

    営業時間
    9:00~18:00
    定休日
    定休日なし(但し年末年始、お盆、GWは除きます)

    関連記事

    不動産売却

    相続

    空家

    離婚

    売却査定

    お問い合わせ