新潟市・不動産買取の実例 ~ローンが払えなくて編~


おはようございます。

新潟市の不動産売却・不動産買取リノ・ハウス」の佐々木です。

今日の新潟市は夜に雨が降ったおかげで
朝は涼しく過ごしやすい気候になっています。

ただ、これから雨がやんで気温が高くなるみたいですので、
水分補給してご体調には十分にお気をください。。

最近風邪をもらったりして熱が出てるお子さんも
いらっしゃいます。

夏ですが、
風邪などのウイルスは流行っているみたいですね。。

さて、本日は
「新潟市・不動産買取の実例 ~ローンが払えなくて編~」
という内容でお伝えします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓今までの不動産買取の実例はこちらをご覧ください↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今までの不動産買取の実例はこちらをご覧ください

ズバリ!
ローンというのは住宅ローンのことで、

不動産を購入する際にほとんどの方は
住宅ローンをご利用されます。

そうなりますと当然ですが、
毎月の住宅ローンの返済が必要になります。

新潟市の場合、
新築住宅ですと月10万前後、
中古住宅ですと月5~7万前後お支払の方が多いです。

賃貸を借りていても、
新潟市の場合ですと5~7万くらいの方が多い印象ですが、

「最近ですとコロナで影響を受けやすいお仕事で、
急に仕事が減って給料が減ってしまった」

「体調を崩して仕事を休みがちになり、
仕事を辞めざるを得なくなってしまい支払が厳しくなってしまった」

などのご理由から、
やむなく今住んでいる住宅を売却する必要に
迫られているお客様もいらっしゃいます。

そういった方の場合、

1)すでにローンの支払が延滞しているのか、そうでないのか?

2)ローンの残債はいくらなのか?

この辺をお伺いして、
不動産買取でも賄えるような残債だった場合は、

不動産買取をおすすめするケースが多いです。

というのも、
仲介ですといつ売れるかわからないので、その辺のご不安と、

タイムラグなく売却と引越ができる必要性から、
仲介よりも断然不動産買取の方が所有者のお客様にとっては
メリットが多いからです。

特にコロナの流行っていた1~2年前は、
飲食系、旅行系、またそれに携わるお仕事をされている
お客様にとっては死活問題の時期で、
上記のようなご相談が多くございました。

今でも、ご体調やその他様々なご理由から、
お支払が厳しくなってきているお客様から
定期的にご相談もいただいております。

そういったお客様に、
できるだけ我々も寄り添い親身になってご相談を
お聞きした中で、できるだけ良い形で、

また新生活をスタートしていただけるよう
我々もご提案・お手伝いいたします。

そういったお悩みを抱えていらっしゃるようであれば、
ぜひ一度リノ・ハウスへご相談くださいませ。


不動産売却の相談は無料でできます。

お気軽にリノ・ハウスへお問い合わせください^^
お待ちしています。


リノ・ハウスへお任せください。

新潟市(中央区・東区・西区・江南区・南区・北区・西蒲区)はもちろん、新発田市・村上市・聖籠町・阿賀野市・五泉市・燕市・三条市・長岡市など新潟市近郊の不動産売却もお手伝いしています。

土地・戸建・マンション・アパートなんでも対応いたします。

「相続」「住み替え」「借金」「離婚」「不要」などご理由は様々です。

不動産売却(仲介・買取)や、不動産の査定に関するご質問などがある際は、 ぜひお気軽にリノ・ハウスまでご相談ください! 

テレビCMもNST(フジテレビ系)・TENY(日本テレビ系)にて継続して放映しておりまして、CMをみてお問い合わせくださるお客様も増えております。

新潟市の不動産売却・不動産買取は、
ぜひリノ・ハウスへお問い合わせください。

皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。

また、不動産買取も積極的に行っております。 スピーディに売却をしたい場合など不動産買取の方が良い場合もございます。 新潟市(中央区・東区・西区・江南区・南区・北区・西蒲区)、新発田市・村上市・聖籠町・阿賀野市・五泉市・燕市・三条市・長岡市など新潟市近郊の不動産買取も大歓迎です。

\お気軽にご相談ください!/


無料査定相談はこちら

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

025-250-7180

営業時間
9:00~18:00
定休日
定休日なし(但し年末年始、お盆、GWは除きます)

関連記事

不動産売却

相続

空家

離婚

売却査定

お問い合わせ