【2023年最新版】新潟市の不動産売却相場〜新潟市江南区編〜

表紙


おはようございます。

新潟市の不動産売却・不動産買取リノ・ハウス」の佐々木です。

今日から何日か新潟も含めて
全国的に暑い日が続くそうです。

暑いところですと、5月なのに30度を超えるところもあるようで、
本当に日本は四季がはっきりしていて、

暑いも寒いも体験できる貴重な場所ですね。
これだけ暖かいと旅行に行きたくなるのはわたしだけでしょうか(笑)。

さて、本日は連日お伝えしている新潟市の不動産売却相場ということで、
第5弾目の「江南区編」です。




新潟市の江南区は地元の方ならご存知の通り、
旧亀田町という町でした。

梅が有名で、今でも江南区を車で走っていると、
梅の木が多くみられます。

また、20年位前に新潟市で初めて大型のショッピングセンター
「イオン」ができてから、

江南区の流れが変わってきまして、
周辺にどんどん商業施設ができてきて、
今や中央区と並ぶくらいの人気エリアになっています。

特に亀田駅西側から長く通じる幹線道路沿いには、
多くの商業施設が集まり、週末は特に混んでいます。

また、それら人気に伴いまして、
土地の値段も上昇して、

人口減少の新潟市であっても、
逆に土地の値段が上昇した数少ないエリアでもあります。
(今は落ち着いています)

1)亀田駅西側周辺エリア


この辺が一番の人気エリアで、かつ土地の値段も高いエリアです。

地名でいうと、
亀田四ツ興野、西町、亀田緑町、荻曽根、五月町、船戸山あたりです。

この辺は土地もほとんど出ないのですが、
出ると最近では、35~40万/坪くらいで出てくることが多いです。

また、亀田中島、亀田大月辺りまで含めた
亀田西小中学校区は根強い人気があり、
その学校指定で探している方もいるほどです。

2)その他亀田駅周辺エリア


城所、梅見台、元町、亀田本町あたりの駅南側あたりの
エリアです。

梅見台は過去に大型造成されたキレイな住宅街で、
それ以外は昔からある住宅街になります。

土地相場としては、20~25万/坪くらいが中心です。

3)亀田駅東側周辺エリア


亀田向陽、諏訪町、袋津、稲葉、亀田水道町あたりのエリアになります。

この辺も駅前の亀田向陽はキレイに造成された比較的
新しい住宅街ですが、

それ以外は昔からある住宅街で、
特に袋津あたりはかなり道路も細く、
またクネクネと入り組んでいるところも多いエリアです。

この辺はそういった道路付けなどで土地の値段も変動しますが、

土地相場としては、15~30万/坪くらいが中心です。

4)横越エリア


こちらも旧横越村というエリアになり、元々は村だったところです。
横越川根町、横越上町、横越中央、茜が丘、いぶき野
あたりがこのエリアになります。

東西に長いエリアになっていて、

プラントなどの大型商業施設があり人気があるエリアです。

最近は亀田エリアがとても土地が高くなってしまったので、
予算的にこの横越エリアに場所をされる方もいらっしゃいます。

土地相場としては、15~25万/坪 前後が中心です。

5)曽野木、天野周辺エリア


江南区は東西に長いエリアのため、中央区の南側、西区の東側の
この住宅街も江南区になっています。

曽野木には昔から大規模な市営住宅があり、
大きな住宅街があります。

中央区にも車ですぐに行ける距離なので、
土地値が抑えられている分、
予算的に中央区などから、

この曽野木・天野周辺で土地を求められる方も
いらっしゃいます。

土地相場としては、15万/坪前後が中心です。

いかがでしたでしょうか!?

新潟市で不動産売却をしようかな?と思ったら、
ぜひリノ・ハウスへご相談ください!


不動産売却の相談は無料でできます。

お気軽にリノ・ハウスへお問い合わせください^^
お待ちしています。


リノ・ハウスへお任せください。

新潟市(中央区・東区・西区・江南区・南区・北区・西蒲区)はもちろん、新発田市・村上市・聖籠町・阿賀野市・五泉市・燕市・三条市・長岡市など新潟市近郊の不動産売却もお手伝いしています。

土地・戸建・マンション・アパートなんでも対応いたします。

「相続」「住み替え」「借金」「離婚」「不要」などご理由は様々です。

不動産売却(仲介・買取)や、不動産の査定に関するご質問などがある際は、 ぜひお気軽にリノ・ハウスまでご相談ください! 

テレビCMもNST(フジテレビ系)・TENY(日本テレビ系)にて継続して放映しておりまして、CMをみてお問い合わせくださるお客様も増えております。

新潟市の不動産売却・不動産買取は、
ぜひリノ・ハウスへお問い合わせください。

皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。

また、不動産買取も積極的に行っております。 スピーディに売却をしたい場合など不動産買取の方が良い場合もございます。 新潟市(中央区・東区・西区・江南区・南区・北区・西蒲区)、新発田市・村上市・聖籠町・阿賀野市・五泉市・燕市・三条市・長岡市など新潟市近郊の不動産買取も大歓迎です。

\お気軽にご相談ください!/


無料査定相談はこちら

    ブログ一覧ページへもどる

    まずはご相談ください!

    025-250-7180

    営業時間
    9:00~18:00
    定休日
    定休日なし(但し年末年始、お盆、GWは除きます)

    佐々木裕也の画像

    佐々木裕也

    資格:宅地建物取引士、住宅ローンアドバイザー

    『かゆいところに手が届く』丁寧な対応を心がけています。「頼んで良かった!」と仰っていただくのが何よりの喜びです。

    精一杯お手伝いいたしますのでよろしくお願いいたします。

    佐々木裕也が書いた記事

    関連記事

    不動産売却

    相続

    空家

    離婚

    売却査定

    お問い合わせ